新着情報

Home 新着情報新型コロナウイルス感染症対策について重要なお知らせ

新型コロナウイルス感染症対策について重要なお知らせ

重要 2020/11/06


平素は阪九フェリーをご利用頂きまして誠に有難うございます。

阪九フェリーでは、新型コロナウイルスの国内での感染が広がっていることを受け、
お客様に安全・安心にご利用いただくための対策を行っております。ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。


 

運航情報のお知らせ | 感染予防対策とお願い | 感染症拡散防止対策について | その他


 

運航情報のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の影響に伴う、運航ダイヤ等変更について【2020.11.6更新】
・2020年10月1日からの運航ダイヤ表はこちら

・2020年10月1日からの連絡バスはこちら

・2020年11月6日からの船内各施設利用時間はこちら

・予約センター営業時間変更についてはこちら

感染予防対策とお願い

阪九フェリー新型コロナウィルスへの安全対策



各港におけるサーモグラフィによる検温について


各乗船港にて乗船手続きの前、ご乗船されるすべてのお客様 (同乗者含む)を対象に
サーモグラフィカメラを使用した体温測定を実施致します。
37.5度以上の発熱がある場合は乗船をお断りいたします。
※検温実施するため、乗船手続きには通常より時間が掛かります。時間に余裕をもってお越しください。
詳しくは、こちらをご確認ください。
 
アルコール消毒のお願い

  

  

マスク着用のお願い

 

手洗い・うがい・咳エチケットのお願い

 

※ 『新しい旅のエチケット』はこちらをご確認ください。

感染対策アナウンスを実施しています




感染症拡散防止対策について

フィジカル・ディスタンス対応について



・人との間隔は、出来るだけ2m(最低1m)空けてください。可能な限り、真正面を避け、大きな声での会話は控えてください。

・船内客室は、同一グループを除き、2等(区画を区切るカーテン設置※つくしのみ)、スタンダード和室は、隣り合わせにならない様、スタンダード洋室は、上下利用にならない様に当面の間、調整して販売しております。※混雑状況により実施できない場合がございます。予めご了承ください。

・各港窓口及び売店、各船レストラン及び売店の床にフィジカル・ディスタンスを取って並べる様床に待機場所を示すサインを貼ったり、椅子やテーブルに間隔をあけて座る様に張り出したりする等の対策を取っております。


飛沫防止対策について






船内空調管理・換気について


船内空気清浄について

清掃・消毒について



 


船内イベント及び一部サービス中止について

船内ステイサービス、船内ライブを中止させていただきます。





船内利用時間変更及び船内一部施設利用中止について【2020.11.6更新】

大浴場混雑・密対策について


大浴場・ドライバー浴室の入口にセンサーを設置しております。点灯しているランプの色で、浴室内の混み
具合をご確認下さい。ランプが赤色に点灯している時は、ご利用を控えて頂き密を避けてのご利用にご協力
お願い致します。併せて脱衣所のロッカーの数を制限させて頂いております。使用禁止以外のロッカーの鍵が
ない場合はご利用中です。時間をずらしてご利用頂きます様ご協力お願い致します。
尚、夜の利用時間を消灯時間までとさせて頂いておりますが、翌朝開放しておりますのでご利用ください。
感染防止の為、ご理解・ご協力お願い致します。
※シャワールームは24時間ご利用していただけます。

一部船内施設利用中止について

・キッズルーム、カラオケルームのご利用を中止しております。
・記念撮影用、船長服の貸出しを中止しております。
※船内施設利用時間の変更についてはこちらをご確認ください。



船内レストランのアルコール消毒及び一部提供商品の中止について

 船内レストランはアルコール消毒を実施しております。
 また、一部商品の提供を中止させていただいております。
※詳しくは、船内レストランからの大切なお知らせをご確認ください。
 
 

その他

マリンメイト会員期限延長について

最終利用日が2019年4月1日以降の会員様(有効期限が2020年4月1日以降)は有効期限を2021年3月31日まで延長いたします。尚、交換済み利用券の有効期限の延長はございません。
※詳しくはこちら
各都道府県の新型コロナウイルス関するお知らせ・電話相談窓口
電話番号:0120-565653(フリーダイヤル)
受付時間:9時00分~21時00分(土日・祝日も実施)